へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #20

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]戦慄の子供たち
Phantom~Requiem for the Phantom~ オリジナルサウンドトラック Vol.2
学園ファントム編に突入しOP&ED変更!!
アバンで思いっきり学園ラブコメと化した別作品ぶりを見せつけ、
そのままのノリで学園ラブコメそのままな新OPに突入するという
凄まじく徹底されたOP詐欺ぶりには感心させられた。
というか、Aパートラストで早々に夢が覚めちゃったのが
むしろ残念に思うくらい良い感じの学園ラブコメだったなー。
今回くらいは最後まで学園ノリでやっちゃっても良かったのに・・・。
ともかく、あれから逃亡を続け日本の高校生となったレイジとエレン、
兄妹の二人暮らしということにして平和な日常を謳歌していたものの、
そこにバイクに乗った謎の女刺客が現れる・・・という展開。
日本にきたのは半年前で逃亡時間自体は二年くらいということらしいが、
それで現在高校生になれるってことはエレンはともかく
レイジってクロウディアとイチャイチャしていたの何歳の頃なんだ!?
そんな若さであんな女に溺れてしまっては日本の女子高生になんて
心動かされないのも仕方ないことなのか・・・。
しかしエレンは最初から美緒を利用することまで計算に入れて
この学校に潜入したってことなのかな。随分と冷徹な判断しながら
お兄ちゃん大好きな妹の演技を続けていたんだなぁ・・・。
で、そんな夢を打ち砕く謎の金髪巨乳女がレイジの前に登場。
ええと、これはマジでナチュラルな成長なんでしょーか?
どうしてもサイスが鬼畜エロゲなんかに出てくる女体改造手術的なことを
彼女のロリボディに施したんじゃないかという疑念が湧くんですが!?
ま、まあ、二年前の時点では生活苦による栄養不足で成長が止まっていて、
サイスの元で充分な栄養補給と適切なトレーニングを積んだら
本来のポテンシャルが花開いて急成長したってことも考えられるが・・・。
予告だと性格は随分荒んでしまったようだが、
OPで見られた優しさを本編でも取り戻していくことは出来るのだろうか?
EDは、テクスチャーなら股間アングルも大丈夫ってことなのか・・・。