へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #25

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-4 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]Phantom アイン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
Phantom~Requiem for the Phantom~ オリジナルサウンドトラック Vol.2
レイジとキャル、その決着。
エレンとキャルが女の戦いを繰り広げるのではなく、
レイジが男としての責任を果たす形でキャルを撃つというのは、
話としてはそれが正解にしろ何だか勿体なくもあり複雑な気分・・・。
キャルの命を救うという選択肢をレイジが自ら捨てたのも重かった。
あの最期の瞬間の妄想、最初はレイジの願望かと思わせて
実はキャルの方の未練だったというのは切な過ぎる・・・。
いや本当に、何でキャル置いてくなんてヘマしたんだよレイジ!!
しかしこの展開、原作には別のルートもあるんだろうし
ファンから文句が出たりしないのかと思ったのだが、
ここでしっかり脚本に虚淵玄を持ってきている辺り巧みだなー。
原作者にキャル死亡書かれては誰も文句言えない・・・。
あとは、厄介な男に惚れる家系らしい美緒の描写や、
量産型ファントムハーレム引き連れて現れるサイスなど、
どのキャラも魅力を持って描かれていたのもラス前として良い感じだった。