へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #28

フレッシュプリキュア!【3】 [DVD] フレッシュプリキュア!【4】 [DVD]
フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1
サウラーさんの作戦のおかげで失われていた
ラブとおじいちゃんの思い出が甦る話。
何でラブの家だけクローバータウンストリートで店をやっていないのか、
何でそのわりにラブは街の人達からの認知度抜群なのかといった
言われてみれば確かに不思議な初期からの設定上の謎を紐解きつつ
幼い姿になったラブとおじいちゃんの交流を優しく見せていく、
仕込みの長さに応えるだけのドラマ作りが見事だった。
畳職人として時代の流れに消えていく存在でありながら、
孫には「ラブ」という世界を見据えた名前を付ける
おじいちゃんの人間的なバランス感覚の見せ方が面白かったなぁ。
とはいえ、海外で「ラブ」って名前は誤解招きそうな気もするけど・・・。