へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #171

銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]
ガンダム30周年記念のコソ泥ランバ・ラル話と、
銀さん達がハゲちらかして大変なことになる話のオリジナル二本立て。
一話目は基本的に最初のテロップで出オチだったと思うのだが、
その後の執拗に繰り返されるガンダム風ショック演出の積み上げから
ミッ(ピー)マウスネタに移行する流れなんかは面白かった。
石田彰の一瞬の飛び道具は本当に卑怯だ・・・!!
あと、さっちゃんの扱いがついにアニメオリジナルでも
ヒドいことになってきて涙・・・。
二話目はハゲネタ自体はあくまできっかけという感じで、
そこからOP絵のパロや銀さんVS神楽に繋げていって
話をエスカレートさせていく展開が上手かった。
特にアクションシーンは神楽がカメラ蹴って飛んだりと、
絵コンテ&作画がかなりハジケていて見応えあったなー。