へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #9

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD] TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD
TVアニメ「うみものがたり」オリジナルサウンドトラック(仮)
ヨガやったり語り合ったりで、お互いの揺れる心を確かめ合うマリンと夏音
そんな時マリンは小島と出会い夏音を巡る様々な想いの形を知ることに。
マリンと夏音がとりあえず一緒に風呂入ってからヨガをするという展開は
少し初期のほのぼの具合が戻ってきたようで嬉しかったのだが、
やはり根本的な問題を引き摺っている以上完全ギャグ展開にはならないか・・・。
大島と小島の夏音への想いを見て好きだからこそ傷付け合う
想いの光と影の側面をマリンが学ぶという流れは、
多少ご都合主義的だったものの話がまとまってきたのは良かった。
しかし小島視点だと思いっきりクールなヒロインとのラブコメ話だなー。
というか大島は現状では小島への恋心は本物なんだろうけど、
きっかけは幼稚園時代から嫌ってた夏音に告白した男を
横取りしてやろうとかその程度の感覚だったのか・・・!?
で、島唄から夏音と小島の再会と告白・・・という
凄く良い雰囲気で話が終わりそうだったところで、
いきなり敵が現れて小島が捕まり大ピンチ!!
この段階で、ああそういえばこれ美少女変身ものだったんだと思い出した。
今回のドラマからバトルへの浮きっぷりはわざとやってる感じなのかなぁ。