へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #22

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD] アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第2巻 [DVD]
天界を目指し塔を昇っていたバロン達は途中で命懸けで塔を守る
守護者とバトルしお互い認め合うも塔の外へと放り出されてしまう。
が、絶妙のタイミングで以前出逢った飛行船に助けられて
別に塔を昇らなくても天界にいけることに!!
それじゃ今までのこの塔を巡る攻防って一体何だったんだと
唖然としてしまったが、ある意味で先が読めない展開は面白かった。
イルベク達もこの船の存在を知っていればあんな虐殺しないで
済んだんじゃないかと思うのだが、まああれは皇帝が
塔の管理者達を嫌っていたという面もあったからなぁ・・・。
あと、天界を目前にした段階になってようやく
そういえばカペンシスって天界人だよねという話が出たのには笑った。
みんなこいつから情報を聞き出すという発想がなかったのか・・・。
そして実際天界についてみたらカペンシスも一緒に驚いている始末だし。
ただ大陸に落ちてきた理由については伏せられているので、
天界の重要人物である可能性はあるのかな・・・。