へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

大正野球娘。 #9

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray] TVアニメ 大正野球娘。 ドラマCD TVアニメ 大正野球娘。 音楽集
野球やってることがバレた・・・と小梅は思っていたところ、
実は両親と三郎は小梅が三郎捨てて別の男に走ったと思い込んでいたという話。
誤解が積み重なってすれ違っていく鈴川家の様子が非常に面白かったのだが、
誤解を残したまま進むのかと見せてラストで一気にベタ甘な
小梅と三郎のラブコメオチに持っていったのも意表突かれて良かったなー。
重い要素を極力引っ張らないというのもこの作品には合っているだろうし。
一方、試合の方は紆余曲折の末に正式決定。
ああ、やっぱり辻打ち騒動の時に助けたじいさん、重要人物だったのね。
で、決戦への準備はいよいよ整ってきたというところで、
次回は合宿で温泉で百合告白という展開に!!