へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クロスゲーム #23

クロスゲーム 3 [DVD]
青葉の女子野球挑戦編、後編。
実質的にたった一人で日本代表を翻弄してしまう
青葉の天才ぶりがさすがにやり過ぎな感じはしたものの、
チームが青葉の実力の元に徐々に結束していく様子や、
最後の勝負を分けた青葉の打球の意味付けなど良く出来ていた。
あの打球はコウの思った通り同点にすることだけ考えて
東のアドバイスに沿って左へ流していれば良かったのに、
このチームでの勝ちを意識したがゆえに右を狙って捕られたわけね。
ただこれだけ活躍して代表監督に声も掛けてもらったのに、
青葉自身は女子野球の魅力よりチームの大切さの方を強く認識して
元鞘に戻るという流れになったのはやっぱり無理あるような。
また青葉が代表トライアウト受けるかどうかでオリジナルやるのかな?