へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #22

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST PLAY ARTS改 エドワード・エルリック(PVC塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST PLAY ARTS改 アルフォンス・エルリック(PVC塗装済みアクションフィギュア)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST PLAY ARTS改 ロイ・マスタング(PVC塗装済みアクションフィギュア)
ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
リンVS大総統とエルリック兄弟VSスカー、
そしてウィンリィに突き付けられる運命の選択。
序盤のバトル展開もギリギリの状況で凌ぎ合う緊迫感があって良かったが、
やはり後半のスカーが両親の仇だと知ったウィンリィの慟哭から
スカー過去編に入り、更にウィンリィがスカーを撃つかどうかの
極限に追い込まれていく怒涛のクライマックスが素晴らしかった。
自分を守った兄の腕で全てを殺戮していくスカーと
ウィンリィとエドの手を対比していく構成も、
重いテーマを一つのモチーフに凝縮させていく作りが見事だった。
あと、スカー兄に子安武人って無駄遣いじゃないのかと思ったのだが、
確かに短いなかで印象付けるには上手い配役ではあったなー。