へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-06-07から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #10

誰かに化けたヴァイパーを探す話と、ギロロが夏美の部屋の天袋で悶える話。 一話目は緊縛された日向家の面々がエロかったり オチへの持っていき方が上手かったりで普通に面白かったのだが、 どうしてもヴァイパーが嫌いなナメクジをモア殿が持っていたせいで…

(TVK)一騎当千 XTREME XECUTOR #9

伯符&馬超が監禁組と合流し、張飛が関羽の元へと走り出す。 いつも関羽のオマケみたいな扱いで活躍の機会のない張飛が ラストで止め絵で決め顔になった瞬間、思わず笑ってしまった。 たぶんこれが一世一代の見せ場なんだろうなー。 あと、呂蒙が関羽とのフ…

GIANT KILLING #10

Killing Giants 名古屋戦、実は相手と相性良かった黒木が大活躍。 選手同士の試合にかける意気込みや感情的対立を見せていったあとに、 達海が二人のデータを入念に調べたうえで対決を仕組んでいたことがわかる流れは ピッチ上とベンチの温度差を一つのドラ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #60

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 人類補完計画、発動。 誰もが連想するしわざとやっているには違いないのだろうが、 それにし…

ONE PIECE #454

仲間達のその後、サンジ&チョッパー編。 サンジのオカマ化展開が本当にヒドいノリだったもので、 後半の久々のチョッパーに無茶苦茶癒されてしまった・・・。 しかしサンジはこの状態で次の出番いつなんだ!?

ドラゴンボール改 #60

人造人間19号VS心臓病の悟空。 今回もほとんど死んでいたのに復活したヤムチャさんが絶好調。 すでに自分が役立たずであることを自覚しながら それでも文句言いつつ戦場に飛び立つ姿に涙・・・!! 未だに飛べないヤジロベーのギャグがまた良い味なんだよ…

メタルファイト ベイブレード爆 #10

VS中国チーム二回戦で翼が再びブチキレる。 相手に真の力を見せてみろと煽りに煽られて覚醒したのに、 いざキレたらキレ過ぎて自爆負けという散々な結果に。 翼は完全にクールキャラから中二病負け犬キャラになっちゃったなー。 まあそっちの方がキャラ的に…

ハートキャッチプリキュア! #18

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 マンガ版プリキュア作者、ふたご番長見参!! ・・・ということではまったくなく、番長と誤解されている 十七歳の母を持つイケメン声のマンガ家志望少…

仮面ライダーW #38

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD] フィリップと若菜の真実、後編。 CM明けたらいきなり悪女になってるダーク若菜の豹変には 一体この数分間に何があったんだと驚かされた・・・!! フィリップが若菜と姉弟だったことをどう受け止めるのかについては、 禁…

夢色パティシエール #35

夢色パティシエール 5 [DVD] アンリ先生、来日。 憧れのアンリ先生との再会に胸踊らせてはしゃぐいちごに対して、 イライラを募らせてついにショコラにDVを働く樫野が駄目野郎過ぎて笑った。 今までその辺は適度にごまかしてきていたけど、 やっぱり樫野の方…

6/7日アニメニュース

日曜の三分の二ほど。 NHK「新世紀アニソンスペシャル」、第3弾は8月に放送! 記者会見レポート 牧野由依の「NHKにようこそ!」EDがNHKで流れる!!・・・って本放送ではカットか。 たぶん今まで通りならBSで完全版を放送してくれるとは思うけど。