へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #38

仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD] 仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD]
フィリップと若菜の真実、後編。
CM明けたらいきなり悪女になってるダーク若菜の豹変には
一体この数分間に何があったんだと驚かされた・・・!!
フィリップが若菜と姉弟だったことをどう受け止めるのかについては、
禁断の愛に悩むような方向ではなくむしろ家族だからこそ
助けてあげたいという感情の流れになっていたのは良かったな。
とはいえ、普通に考えてあの二人だけで逃避行させたって
まともな生活送れるとは思えないわけで、翔太郎も見送ってないで
手伝ってやれば良いのにとは突っ込んでしまった・・・。
ゴスロリ刺客と逃亡教授の方は意外とあっさり処理されちゃって、
もう少し掘り下げがあっても良かったかなという感じは受けた。
教授がフィリップに真実を話す気になったのは
今際の際だからというだけではなく成長した息子の姿と
フィリップを重ね合わせたのもあったのかな・・・。