へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #18

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション(初回生産版「いつきのせいふく」データカードダス」同梱)
ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1
ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1
マンガ版プリキュア作者、ふたご番長見参!!
・・・ということではまったくなく、番長と誤解されている
十七歳の母を持つイケメン声のマンガ家志望少年の話。
作画・演出・展開・配役と全てに渡ってネタまみれという凄まじい内容で、
よく「プリキュア」の枠内でここまでやってくれたと感動してしまった。
青山充作監&一人原画回でもあったんだけど、
以前アニメージュのインタビューで少年向けの方が楽なんだと語っていたので、
もしかしたら青山充個人へのサービス回でもあったのかも知れないなぁ。
しかし、濃い番長ギャグに少女マンガチックなプリキュアマンガ原稿に
異様に可愛い井上喜久子ママンにと作画のノリが一話のなかで
これだけバラエティに富んでいながら完成度がすこぶる高いのは本当に見事だ。