へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)しゅごキャラ!パーティー! #1

しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD]
実写パート&しゅごキャラ主役のショートアニメ&アニメ新作と、
更には占いコーナーだのキャラ紹介だのも加えての新番組。
実写パートはまあ覚悟していたのでこんなものかという印象だったけど、
しゅごキャラのショートアニメが二話もあったのには普通に驚いた。
フラッシュアニメ的な演出による良くあるタイプの話ではあったが、
ダイヤが意外とここではキャラ立っているのが面白かった。
イジられやすいあむちゃんになってるというか・・・。
で、本命のアニメ新章はしゅごキャラを観ることの出来る転校生が
ガーディアンに憧れを持つものの、彼女は実はバツタマを飼っていたという話。
新キャラ、年下にしても低学年を持ってくるとは思わなかったなぁ。
あむに憧れる一方でバツタマとも心を通わせていくという立場なので、
これはバツタマをただ浄化するだけで良いのかというテーマが出てくるのかな。
ともかく放送時間が短くなったので密度の濃い展開に期待。