へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-04から1日間の記事一覧

(TVK)(新)とある科学の超電磁砲 #1

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ" title="Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ" class="asin"> これは続編ではなくスピンアウトのマンガ版のアニメ化。 スタッフは「禁書目録」からの引き継ぎも多いが監督…

(新)犬夜叉 完結編 #1

[asin:B002K74NZE:image] 続編が多い今期土曜のなかでもまさに奇跡の復活作。スタッフも前作とほぼ同様。 といっても今更完結編、一体どういう構成にするのかと心配していたら、 一話目から白童子が出てきてやられるという繋がりがさっぱりわからない形に!…

(TVK)(新)WHITE ALBUM 第二期 #14

WHITE ALBUM Vol.5 [Blu-ray] 分割2クール方式による第二期開始。話数表記は引き継ぎ・・・ってそれ多いな今期!! 冬弥の父親が倒れ、理奈と桜団の対決に完全決着がついたクリスマス、 しかし全ては相変わらずすれ違いを続け冬弥は更なる最低野郎に成り下…

(TVK)うみねこのなく頃に #14

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2 先代ベアトリーチェVS現ベアトリーチェのFete/umineko night。 もう完全に違う作品になっている超絶魔法バトルはこれって推理ものなのか、 といった疑問を差し挟まなければ非常に見応えの…

(TVK)生徒会の一存 #1

本編感想はBS日テレで観た金曜ぶんに。 次回からはTVKで観るのがメインになるだろうとチェックしたのだが、 こっち超額縁放送になっている・・・!! これがアナログTVの時は気付かなかったBSと地上波の格差か!! こうなるとBS日テレで観た方が良さ…

(TVK)(新)アスラクライン2 #14

アスラクライン 5(初回限定版) [DVD] オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付) DJCD アスラクライン「カミラジオ!」 分割2クール方式による第二期開始。こちらも話数表記は引き継ぐ模様。 第一期の結末から直接繋がってはいるものの明らかになった問題は一旦置い…

(新)戦う司書 The Book of Bantorra #1

堕天國宣戦 (TVアニメ「戦う司書」 Light of Dawn TVアニメ「戦う司書」ED主題歌 BS11で視聴。見逃す可能性も多々あるのでその場合は月曜のネット配信で。 原作未読。監督:篠原俊哉、キャラデザ:山田正樹、 シリーズ構成:岡田麿里、制作はリスパラに続き…

(TVK)(新)天体戦士サンレッド 第二期 #27

続・溝ノ口太陽族 溝の口Forever 待望の第二期開始。話数表記は第一期を引き継ぐのかな? スタッフは岸誠二が総監督になり監督には松本剛彦が就任、 ただ大きくスタッフの陣容は変わっていない模様。 本編は初っ端からウェザースリーでハイレベルななサンバ…

(新)テガミバチ #1

月ジャンからジャンプSQに移籍した原作を監督:岩永彰、 キャラデザ:芝美奈子、制作:ぴえろでアニメ化。 すでにTVアニメの前にアニメツアーで特別編が作られたり、 この前までジャンBAN!でVOMICが放送されていたりしたので準備は万端。 で、いよいよ放…

獣の奏者エリン #38

リランの子供を観にきた真王の前でついに王獣を操る様子を見せてしまうエリン。 真王のワガママのせいで結局カザルムの努力が水の泡になった格好だが、 それも含めて真王の少女のように物事に無頓着な雰囲気は良く出ていた。 おとなし笛が嫌い発言もそういう…

エレメントハンター #13

アリー、触手に襲われてそのまま爆死!! 不穏な予告と本編の伏線から一体どうなってしまうのかと思っていたら、 何の捻りもなくそのまんまアリーが爆死する展開になって逆に驚いた!! ここまで直球投げられるとむしろ不意を突かれた感じになるなぁ・・・。…

ケロロ軍曹 #283

裁判員ネタと猿の惑星ネタ。 裁判員の方は「十二人の怒れる男」のようで「十二人の優しい日本人」のようで 結局は「逆転裁判」というか・・・そんなに法廷ものでもなかったよーな。 猿の惑星ネタの方は宇宙に出ていた進化した恐竜が地球に帰ってくるという …

(新)しゅごキャラ!パーティー! #1

しゅごキャラ!!どきっ 5 [DVD] 実写パート&しゅごキャラ主役のショートアニメ&アニメ新作と、 更には占いコーナーだのキャラ紹介だのも加えての新番組。 実写パートはまあ覚悟していたのでこんなものかという印象だったけど、 しゅごキャラのショートアニ…

極上!!めちゃモテ委員長 #27

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson3 [DVD] 大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤A)(DVD付) つんくファミリーをゲストに加えての文化祭後編。 みっきーの問題は好きな男の子と一緒にいた妹を彼女と勘違いするといった 定番イベントを挟みながらステージで…

10/4日アニメニュース

土曜ぶんの感想。新番組が八本。 戦隊婚の菊地美香、「レ・ミゼラブル」出演 最近、声優業も減っているように思ってたら結婚って!! しかも相手がレッドレーサーって!!!!