へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #1

montage ミラクルトレイン ED主題歌 [CD] [CD] [CD] [CD] [CD]
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和)
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)
駅をイケメン擬人化するという企画の大江戸線版が
何故か監督:カサヰケンイチでアニメ化。制作はゆめ太カンパニー
もう各キャラの名前がデカデカと出てくるOPから笑いが止まらず、
開始五分で腹筋崩壊しマジでどうにかなるかと思った・・・!!
基本的に出オチなので三話くらいで飽きるタイプの楽しさではあるのだが、
それでもこのインパクトは凄い。仮面の藤原啓治とか素晴らし過ぎる!!
しかし、本当にただネタ頼みの内容なのかと油断していたら、
意外にも電車内コントの完成度が高かったり突然始まる大江戸線トリビア
各キャラの自分を駅だと認識しての発言などが上手くツボを突いていて、
これはかなり本気でスタッフはやっているんだなと認識を改めさせられた。
カサヰケンイチは久々に「ミルモ」のモードを開放しているんだろーか?
背景は当然のように大江戸線を元にしているので舞台を見る楽しみもあるし、
声優陣も魅力的なのでイロモノで終わらなければポテンシャルは高いのかも知れない。
さすがに「ヘタリア」ほどの間口の広さはなさそうだけど、
一度ハマってしまったピュア紳士淑女は抜けられなくなりそうな予感が・・・。