へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-05から1日間の記事一覧

(新)ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #1

ミラクルトレイン ED主題歌 [CD] [CD] [CD] [CD] [CD] ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN) ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和) ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎) 駅を…

(新)夏のあらし!〜春夏冬中〜 #1

乙女の順序 分割2クール第二期開始。タイトルは秋がないので「あきないちゅう」。 インパクトのあった第一期OPと比べると全裸度は凄いものの 映像的には良く観えないしどうも盛り上がりに欠けるOPで 最初はどうなることかと思ったが、本編でいきなり水…

(TVK)(新)聖剣の刀鍛冶 #1

JUSTICE of LIGHT 聖剣の刀鍛冶 音楽集 今までオシャレ系な作品を多く手掛けてきたマングローブが 監督に日高政光を迎えて初のライトノベル原作に挑戦。 基本的には騎士を志す誇り高い少女とちょっとヒネた天才がコンビ組んで バトルするという王道ファンタ…

マンガノゲンバ 藤田和日郎

うしおととら、からくりサーカス、月光条例の紹介と スタジオゲストに呼ばれた藤田和日郎のハイテンションで喋り倒す回。 三作品の紹介されるエピソードの選択が結構マニアックで、 スタッフに藤田ファンがいるのかなと思わされた。 藤田和日郎のトークはあ…

花咲ける青少年 #24

OPがエロくなくなってしまったー!! ついでに監督が今千秋から亀垣一に交代。 本編はルマティがカジカにキスしたところリーレンに目撃され、 何だかんだでルマティがリーレンに告白することになる話。 カジカを巡る恋のバトル勃発かと思ったらどんどん妙…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #26

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray] 自分を人体錬成して再び扉の前にやってきたエドがアルの身体と衝撃の再会。 「再会」というキーワードの引っ掛け方の巧さとともに ガリガリなアルの身体との再会に昂るエドの感情をテンション高く見せていて、…

クロスゲーム #27

星秀VS竜旺、開始。 元マネの映画記者会見の様子など周囲の人々のエピソードを オリジナルで結構補強していて、運命の対決という空気が良く出ていた。 あと、EDが変更したのはともかくアバンのノモの絵描き歌が クイズコーナーに変わっちゃったのがちょ…

ジュエルペット #27

ジュエルステッキを使いこなす為にりんこがジュエルペットの学校に入学。 魔女っ娘コスのりんこが非常に可愛かったのに加えて、 展開的にも普通にドジな魔女っ娘が頑張る話になっていたので、 何か今までよりもよっぽど取っつきやすい内容になってる気がした…

ONE PIECE #420

仲間達の行方、ロビン&ウソップ編。 作監:舘直樹によるロビン編は静かで重苦しい労働者の国の雰囲気を 落ち着いた作画演出で表現していて面白かった。 いつもとの空気の違いを強調する内容だったので舘作監も意外と合ってたのかな。 ゲストの名塚佳織の演…

ドラゴンボール改 #26

拝啓フリーザ様、今回が私の人生の最高潮でした。ベジータより。 ・・・すっかり忘れていたのだがあの拝啓フリーザ様のモノローグって Zにあったやつなんだったっけ? インパクトあるので残したのか? それにしても本当に今回のベジータは頭も切れるし行動…

メタルファイト ベイブレード #27

ケンタの前に翼が、氷魔の前に遊が立ち塞がりダブルバトル。 みんなが必死こいてポイント集めている大会に乱入してきて ただ荒らして去っていくだけのダークネビュラはマジ外道。 翼の方はケンタに対する物言いからすると敢えて試練を与えて 育ててやろうと…

フレッシュプリキュア! #35

フレッシュプリキュア!【5】 [DVD] Let's!フレッシュプリキュア!〜Hybrid ver.〜for the Movie/H@ppy Together!!! for the Movie インフィニティとして覚醒したシフォンの事情説明とその奪還。 長老様の話を聞いても、「敵を欺くにはまず味方から」と タル…

仮面ライダーW #5

Cyclone Effect ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD] 娘と一緒に第二風都タワー建設を推進する女性市議を狙撃から守ることになった翔太郎、 だがWに変身したところ娘にお父さんと呼ばれてしまい困惑することに。 …

(新)夢色パティシエール #1

夢色パティシエール マイスイーツカード キラキラスノージュエル BOX りぼん掲載の原作を監督:鈴木行、キャラデザ&総作監:秋山由樹子でアニメ化。 制作はスタジオぴえろ&スタジオ雲雀の共同制作となる模様。 スイーツ大好き少女が精霊の助けを借りて学校…

10/5日アニメニュース

日曜放送ぶんの感想。 化物語公式サイト「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定 そんなに待たされないようで良かった。まあ初日は激重だろうけど。 また売り切れ続出だったブルーレイ第一巻が追加生産とのこと。