へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #5

W-B-X~W Boiled Extreme~ Cyclone Effect
ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]
娘と一緒に第二風都タワー建設を推進する女性市議を狙撃から守ることになった翔太郎、
だがWに変身したところ娘にお父さんと呼ばれてしまい困惑することに。
翔太郎とフィリップが合体した結果子供が出来ちゃったんですね・・・と、
瞬間的にそれもあり得そうだなーと考えてしまったのが怖い。
今回もとにかく無駄な描写がほとんど存在しないカチっとした展開で、
水辺の伏線やら娘を利用しているだけに見えた市議の立場逆転やら本当に良く出来ていた。
フィリップがヤドカリ状態になるギャグでさえも変身で意識がなくなる
フィリップの状態を改めて説明する形になっていて無駄じゃないしなぁ・・・。
この前の話と同様に、面倒な女絡みの依頼というハードボイルド設定を踏まえつつ、
家族というテーマを忍ばせてきているのも先への伏線なんだろうか?
バトルではトリガーフォームが初登場。とぉりがぁぁ!!も期待通りだった。
ところでディケイド完結編と同時上映の映画タイトルが
「ビギンズナイト」なのはやっぱりバットマン意識しているのかな。
ハードボイルドヒーローという点でも当然リンクしてくるか・・・。