へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある科学の超電磁砲 #3

only my railgun 〈初回限定盤〉TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマとある科学の超電磁砲 風紀委員腕章
左天&初春が女子校だらけの特別区に呼ばれたものの、
そこで制服借りた左天がステルスモモ能力を持った通り魔に襲われてしまう。
まず、学園都市のなかに更に名門女子校だけ集まった別の街があるという
世界観の表現が非常に丁寧に行われていて興味深かった。
「禁書」よりこの辺の世界観描写上手いような・・・。
そのオシャレな街で襲われ乙女の顔にヒドいことされた左天の仇討ちとして
通り魔逮捕大作戦を始めていく展開もテンポ良くて面白かった。
そこは一話完結で事件解決していく構成ゆえの完成度なんだろうけど。
あと、見た目に反してスーパーハカーな初春のキャラ描写が気になったが、
演出的にも性格と能力のズレを重視した見せ方していたのかな。
というか、ネット世界でプーが手助けしてるんじゃないかと思った・・・。
犯人に対する左天の説教もあむちゃんみたいだったけど。
しかしあの犯人、何故田村ゆかり!? 再登場あるのか・・・!?