へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)そらのおとしもの #3

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD] Ring My Bell
TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
そらのおとしもの~天使がくれた劇判集~
実家と折り合い悪いらしく川辺でテント生活している守形先輩の家にお泊まり。
さすがに前回の無茶なトバシ方と比べると落ち着いたペースになっていたが、
イカロスのはじめてのおつかい、キャンプでのお色気ドタバタ、
守形がイカロスの秘密に迫っていくシリアスパートと、
バラエティに富んだ内容を丁寧にまとめていて地味に完成度は高かった。
しかし楽しい日常を強調することによって意外にあっさりと
イカロスの存在を受け入れる流れを作っていたのは上手かったなぁ。
というかタイトルからして美少女落ちモノ系なんで少し勘違いしていたが、
これって冴えない男の日常を突然現れた少女が彩るタイプのラブコメではなく、
非日常にいた少女の方が男が持つ日常に癒され変わっていくという
戦闘美少女救済タイプの話だったんだな・・・。
それと、毎回変わるらしいEDのチョイスも良かった。
まあ提供画面に再びあらわれたアレのせいで
余韻台無しだったが次回は一体どうなるか・・・。