へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪談レストラン #2

黒のレストラン 学級文庫20巻セット (怪談レストラン)
イジメに合って学校休んだ少年の代わりに飼い猫が化けて登校する話と、
アコの父親が子供の頃に事件の起きた寂れた池での不思議な話と、
嫌いな友達を魚のヒラメにしてしまった少女の顛末の三本立て。
メインの二つは怪談というよりも世にも奇妙な感動話といった風で
いきなり二話目にしてコンセプトがズレてきている気がしたのだが、
ショートストーリーの三話目は理不尽な怖さがあって悪くなかった。
ただ、どれも尺が短いのを逆手にとって説明を極力省く作りだけど、
この路線だとキャラやドラマを掘り下げられないので
この先厳しくなっていくんじゃないかという心配はあるなぁ。
っていうか二話目にしてレイコのセリフが一言しかなかったぞ!!
浅野真澄キャラって結局そういう不遇な目に合うのか・・・!?