へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

こばと。 #3

こばと。限定版 第1巻 [DVD]マジックナンバー ジェリーフィッシュの告白
ちょびっツ」に出てきたアパートや洋菓子屋が登場したり、
最後に「Wish」のキャラが出てきたりとリンク要素を強めるなかで、
小鳩が剣道少女の恋をお節介ギリギリの行動でどうにか叶える話。
やることなすこと見ていて危なっかしいという小鳩の行動を
更に押し出したような今回の事件解決への流れだったけど、
そういう普通だったら失敗するようなことも恐れずやることで
思いがけない善意を発見していくというのが基本の展開なんだろうなー。
盗まれた傘が帰ってくるといったエピソードの重ね方も良かった。
他のCLAMP作品とのリンクについては完全にパラレルなんだろうけど、
管理人さんが桑島法子になっていたり双子ちぃが中島愛だったりするのは
微妙に複雑なようなそれでも嬉しいような不思議な気分・・・。