へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #3

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマDVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ(DVD付)
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかると1
うるさいうるさいまったくまったく!!
というわけで釘宮声のお嬢様が釘宮ネタをやり倒す話。
せっかく釘宮理恵がいるんだからネタに走ろうぜ!!・・・という
非っ常にわかりやすい動機だけで突っ走っちゃっている感じが
それはそれで素直に面白かったのだが、お嬢様ってこともあり
明確にネタの出てくる同じ電撃系のシャナやとらドラよりも
「ハヤテ」のナギの方が釘宮キャラとしてのイメージが上になっているのが
何か釘宮キャラの最近の変遷を考えるとちょっと興味深かったなー。
しかし釘宮理恵ツンデレお嬢様を演じさせるというだけで
一話成立してしまう現代日本アニメのリテラシーって何なんだろう・・・。
作画的にはお嬢様のパンチラを逃がさず狙うカメラアングルや、
ラストの少し長めの芝居作画なんかが良かった。