へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

空中ブランコ #2

Upside Down【初回生産限定盤】
前妻に捨てられ職場の市役所でも女達にこき使われる男のアレが
勃ちっぱなしになっちゃってどうしよう・・・という話。
ネタ自体がノイタミナ枠であろうがなかろうが飛び道具過ぎるのだが、
更にその勃ちっぱなし男を実写顔出し込みで演じるのが櫻井孝宏!!
一話目の森川智之は最初ということもありそんなに気にならなかったのだが、
今回は作画よりも実写顔の方が多いくらいのバランスだったうえに
櫻井孝宏の顔芸がとにかく絶妙で凄まじいインパクトになっていた・・・。
なるほど、これは確かに実写合成じゃないと出ない面白さではあるなー。
それにしてもメガネとかあれ私物じゃないかと思うくらいに
櫻井孝宏そのまんまだったんだけど、実写の方は役者に任せて
あまりイジり過ぎてもいけないってことなのかなぁ・・・。
スタッフ的にもいろんな意味で作品の成否を決める重要な回のメインだから
信頼する薬売りさんに任せようという判断もあったのだろうし。
話そのものは一話目と同様、ネタが早々に割れてしまっているので
構成的な盛り上がりというのはそんなになかったのだが、
アニメオリジナルらしい落としどころは納得のいくものだった。
次回の主演は三木眞一郎。これも実写がそのまんまだ・・・。