へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #4

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]
Light of Dawn TVアニメ「戦う司書」ED主題歌
記憶の本を読んで遠い過去の女に恋した男と、
予知能力で自分の本を読む遠い未来の男に恋した女の絆が奇跡を呼ぶ。
こうやって死者が本になる設定と魔女の予言をリンクさせて
最後に時を超えた壮大なラブストーリーとしてまとめてきたのには素直に感心。
因果抹消だの投石だので周囲の建物を大規模に破壊しつつ行われる
ハミュッツのバトルも作画演出的には非常に見応えがあって良かったのだが、
しかしこの話結局のところハミュッツとか武装司書って必要だったのか・・・?
原作通りなんだろうけどファーストエピソードからレギュラーキャラと
ストーリーの本来のメインであるキャラが分裂しているのは、
そういう群像劇的な構成だからってことなんだろうか・・・?
次回からはちゃんと武装司書メインの話になりそうだけど。