へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #160

ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30 全編セット(8枚組) [DVD]映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 スペシャル版 [DVD]
顔消しゴムで顔を自由に描き変える話と、おもちゃの兵隊話。
今回はどちらも比較的原作に忠実にやりながら
各キャラの顔を無茶苦茶にしたり黒焦げにしたりといったギャグを
テンポ良くこなしていて普通に良く出来た内容だった。
おもちゃの兵隊のラストがドラえもん狙撃で終わらずに
ママが屋根のアンテナまで追い詰められていたのはオリジナルだっけ?
ところで映画三十周年の特別OPって毎回変わるのかと思ったら
もう三回連続「のび太の恐竜」なんだけど・・・月変わりとかなの?