へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)うみねこのなく頃に #18

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02  [Blu-ray] TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2
エピソード3ラスト。
すっかりデレて絵羽ベアトと相打ちする道を選んだベアトリーチェ
だがそれはベアトリーチェと師匠の壮大なツンデレ計画に過ぎなかった!!
ひっ、ヒッデー!! ここまでヒドいことされると逆に気持ち良いけど!!
しかし師匠もグルだったってことはどこから仕込みだったのこれ!?
それに、ここまで仕込んだわりには最後の締めが人類補完計画みたいで
思いっきり怪し過ぎて破綻する辺り間抜け過ぎる・・・!!
ただデレベアトリーチェは可愛いが違和感あったので、
元の鬼畜に戻ってくれたのにはちょっと安心してしまったなぁ。
それと、前半の「逆転裁判」のような推理合戦の応酬も
引っ掛けとはいえ良く出来ていてこの路線ももっと見たいと思わされた。
で、ラストは唐突にビリビリ・・・もとい戦人の妹が乱入!!
ついにメタ世界を更に俯瞰する未来軸から時をかける妹がやってきて
主人公が交代するなんて展開になってしまうのか・・・!!
本当に何でもアリなんだなこの作品。訳わからないのに面白い、
訳わからないのが面白いという何か凄い領域に入ってきている・・・。