へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夢色パティシエール #7

夢色パティシエール 精霊マスコット ショコラ
ケーキデザインを陰険女グループにパクられてしまったいちごだったが、
咄嗟のアイディアと友達の協力によってどうにかハッピーエンド。
ケーキが間に合うかどうかのサスペンス展開も結構良く出来ていたが、
むしろ感心したのはその後の初めて自分のケーキによって
他人を幸せにすることの出来たいちごの成長描写の方だったなー。
スイーツだと料理で人を笑顔にするという要素を
変な照れなくストレートに出せるのが良い感じだな。
それとパクった相手についてもケーキ自体は美味しかったという
フォローを入れて先に繋がる伏線を仕込んでいたのも興味深かった。
まあ、それにしてもパクリグループの描写はムカツキ度高かったんで、
一応ここでも少し痛い目みるくらいのオチは欲しかったけど。