へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE #426

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [Blu-ray]ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [Blu-ray]ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [Blu-ray]ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 [Blu-ray]
映画連動のオリジナル話に突入すると同時にOP変更。
これは・・・歌の内容や歌ってる矢口真里がどうこうではなく、
あまりにも今の展開と雰囲気が噛み合ってないのが惜しいなぁ。
現状が仲間と離れて監獄突入して戦争になろうかという危機的状況ではなく、
いつも通りの明るく楽しいワンピースだったら合っていただろうに・・・!!
作画も、前半は原作カラー扉絵を基にした麦わら海賊団の日常で
後半はインペルダウン以後の展開先取りになっているのだが、
前半と後半でギャップがあり過ぎて戸惑ってしまう・・・。
本編は今度公開される映画の前日譚で、ゲストの矢口真里キャラも登場。
声優経験はないはずだが意外と上手くて驚いた。
映画は尾田栄一郎制作総指揮なので、この話も原作者公認なのかな?