へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #163

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 スペシャル版 [DVD]
ジャイアンのディナーショーチケットを売りさばくことになる話と、
あらゆる才能を身につける道具を手にしたのび太をドラが敢えて放置する話。
一話目はやっぱりしずかちゃんの反応が一番ヒドい気がするなぁ。
二話目のオチはのび太の自己反省の内容が今見ると
意外と大したことないのが逆にリアルで何か良かった。
それとOPは「竜の騎士・パラレル西遊記・日本誕生」バージョンだったのだが、
何故かパラレル西遊記のパートだけ長くなかった・・・?
もっとギガゾンビを見たかったのに。「ギガゾンビの逆襲」思い出深い・・・。