へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

こばと。 #7

こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第2巻 [DVD]ジェリーフィッシュの告白
忘れ物を届ける為に藤本の大学を訪れた小鳩がそこで藤本の友人と出会う話。
他人を助けるとはどういうことなのかという基本的な問題について、
ノーと言えない性格の堂元、理屈は正しいが他人に厳しい藤本、
そして他人の良いところを無邪気に肯定することの出来る小鳩と、
三者三様の在り方を見せながら語っていく流れは良く出来ていた。
このエピソードは原作で読んだ記憶あるけど一話にまとめるとわかりやすいなぁ。
イケメンで他人に頼られてモテモテなのに自分に自信がなく
藤本に憧れてしまっている堂元のキャラもなかなか魅力的だった。
小鳩を連れ回す姿は普通だったらただの幼女好きに見えるのに・・・!!
それと、双子ちぃが久々に出てきてくれたのも嬉しかったな。