へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪談レストラン #7

今回ギャルソンと一緒にメニュー紹介をしていたのはお菊人形。
本編は子供を歩道橋から突き落とそうとする「カーおばさん」と、
先生が大学生一人暮らし時代に出会った動く人形の話。
カーおばさんは、名前からしてターボばあさんみたいな存在かと思ったら、
子供に理不尽なゲームをけしかけて不正解だと容赦なく歩道橋から落とすという、
何か怪異というよりは普通にアブナい人みたいで怪談とはまた違う
子供達に対するリアルな恐怖に溢れていたなぁ・・・。
そしてアコが追い詰められていく様子は怖いというよりエロかった。
先生の動く人形の思い出話は、良い話がホラーに転化するパターンかと思いきや、
まさかの人形ラブコメオチという予想の斜め上をいく展開が面白かった。
オマケの百物語も嫌な後味の残し方がわりと良かった・・・が、
今回もレイコは体操服姿を見せてくれただけか!!