へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #9

FAIRY TAIL 1 [DVD] 「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1
S.O.W.センスオブワンダー(FAIRY TAIL盤)(DVD付)
空腹のナツ達が建物そのものが怪物化した村に辿り着き、村を食おうとする話。
原作で読んだ憶えがないのでオリジナルだったのかな。
オリジナルでますます文字演出が増えていたことからすると、
やはりアニメスタッフはマンガ的なニュアンスを強めたいんだろうな。
ハッピーをイジったギャグや村を食べようとするというドタバタ展開、
最後にマスターがおいしいところを持っていくオチなど
全体的に賑やかに良く出来た話にはなっていたものの、
ここでオリジナルを挟む必然性があったのかというと少し微妙。
今後も頻繁にオリジナル挟んでいく予定があるのだろうか?