へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #10

劇場版「キディ・グレイド」Blu-ray EDITION (初回限定生産品)キディ・ガーランド 挿入歌集 キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]
キディ・ガーランド キャラクターソング1 キディ・ガーランド キャラクターソング2
トリクシー&トロワジェインを失った哀しみに沈むアスクール&ク・フィーユ、
しかしディアの健気な頑張りを受けて新たな能力に覚醒することに。
落ち込み荒れる二人の心をディアが解きほぐす展開は良かったんだけど、
先に局長がディアならどうにかしてくれると予想していたこともあって、
何だか強引に既定路線に乗っているだけにも見えてしまったのが惜しかった。
覚醒した二人が死んだ二人の能力を使えるようになったのも何でなんだろう?
一緒に任務をしたんで身体が覚えてたって、その理屈はおかしいだろ!!
そもそもESメンバーの超能力って個別のものなんじゃなかったの・・・?
見ただけで念動力が身につくなら誰も苦労しないわけで、
元々アスクールとク・フィーユにはトリクシー&トロワジェインと
共通する能力が秘められていたということなのかな?
この先、出生の秘密だの何だの明かされていけば良いんだけど。
あと、W彩のキレたり泣いたり立ち直ったりの熱演は
体当たりぶりがキャラとのシンクロ度高くて良い感じだったなー。