へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-19から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #49

大公の闘蛇軍が迫るなかセィミヤはシュナンと手を取る決断をする、 しかしダミヤの策謀はすでに流血を止められないほど進行していた・・・。 真王と大公の激突になるはずだった決戦が兄弟の相克によって 闘蛇軍同士の殺戮に発展してしまうという流れは その…

エレメントハンター #24

小五郎・・・もといレン父が元素消失の事故で入院、 レンは元気な母親一人に店を任せていたがそれにキアラがブチキレる。 レンとキアラの母親に対する感覚の違いはこの前の キアラと両親のエピソードが活きているという以上に、 この年頃の男の子と女の子の…

ケロロ軍曹 #294

[DVD]" title="ケロロ軍曹5thシーズン 13 [DVD]" class="asin"> 日向家でのクリスマスパーティーの裏で繰り広げられた、 吉岡平の親衛隊脱退騒動と夏美のサブロー誘おう大作戦。 一話目の吉岡平の話は桃華の作戦を実行している人々の苦労が 笑えない形でのし…

しゅごキャラ!パーティー! #12

「ぷっちぷち」はしゅごキャラ達のクリスマスパーティー。 一話目はイタズラを反省したヨルがサンタさんを目撃するという 良い話だったのに、二話目で結局ヨルのイタズラが爆発する辺り、 ある意味キャラがブレてなくて立派ではあったのか・・・。 あと、ケ…

極上!!めちゃモテ委員長 #38

手作りアクセサリーショップを盛り上げる手伝いを始めた委員長達、 しかし企画は上手くいっていたのに職人が煮詰まっちゃって次回に続く。 めちゃモテ相談室って別に可愛くなりたいという依頼じゃなくても オッケーだったらしいのだが、そうなると完全にオシ…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #10

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] キディ・ガーランド キャラクターソング1 キディ・ガーランド キャラクターソング2 トリクシー&トロワジェインを失った哀しみに沈むアスクール&ク・フィーユ、 しかしディアの健気な頑張りを受けて新たな能力に覚醒…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #11

蘇芳と父親との再会と、二度目の死別。 紫苑は生まれながらに契約者でコピー蘇芳が誕生したのが 二年前の流星の時・・・という事情が明かされたが、 そうなると蘇芳って実年齢二歳か!! ますます犯罪だな黒・・・!! 博士がコピー蘇芳に対しても確かに愛情…

サキ読みジャンBANG! #38

「PSYREN-サイレン-」特集。というわけでゲストにエスパー伊東。 予想通りの流れではあったけど超能力ネタだとそうなるのね・・・。 しかしサイレン世界やPSIのややこしい設定の部分を 簡潔に解説していたりと原作紹介としては悪くない特集だったなぁ。 VOMI…

12/19日アニメニュース

金曜ぶんと土曜の午前&夕方ぶんの感想。 『屍鬼』 アニメ化決定&公式サイトオープン! SQのマンガ版のアニメ化ってことで良いのかな? 「とある飛空士への追憶」映画化決定! 公式発表って今回までなかったのか・・・。