へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット #40

ジュエルペット 第8巻 [DVD]ジュエルペット 第9巻 [DVD]
お正月初夢スペシャル。
マイメロ大喜利に対抗するネタがあるのかと心配していたが、
これはまた完全にリミッター外して無茶してきやがったな・・・!!
というわけで、初夢という設定にかこつけてりんこが歌のお姉さんになったり
いきなり時代劇になったり愛憎のラブストーリーが展開されたり
忘れ去られたキャラ達が着ぐるみ参戦してきたりのカオス極まる内容に。
最初のうちはまだ「りんこの夢」という状況設定があったので
それなりにまとまっていたんだけど、途中から実はこれは
りんこの夢ではなく別の何者か(バレバレだが)の夢であって
りんこ達は所詮は台本に書かれた登場人物に過ぎないという、
何かビューティフルドリーマーみたいなことになってきて
最終的に夢と現実の境が曖昧なままで終わる展開が非常に面白かった。
あのUFOキャッチャーのシーン、何でこんな差し込み方しているのかと
混乱させられていたがまさかラストでああ落とすとはなぁ・・・。
とにかく、3クール目以降の好調さを裏付けるような新春一発目だった。
しかし・・・着ぐるみの人達は本編に再び出番あるんだろーか?