へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #46

S.H.フィギュアーツ   イース (フレッシュプリキュア!) フレッシュプリキュア!【8】 [DVD] フレッシュプリキュア! ボーカルベスト
「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
サウラー&ウエスター、最終決戦。
パッションの説教を小意気なギャグで返しながら戦っていたウエスターさんが
メビウス様に裏切られた途端に良い人化する展開にはちょっと引っ掛かったけど、
今までのウエスターさんの人間界でのハシャギぶりを脳内補完すれば
まあ納得出来ない流れではなかったので悪くはなかった。
特にパッションがイースと呼び続けてくれたことについてお礼を言うのは嬉しかった。
プリキュアとなって「仲間」の大切さを知ったからこそ
自分が捨ててしまったものを改めて見つめ直すことも出来るようになったのかな・・・。
サウラーの方は意外にも最後の最後までメビウス様を信じていたようで、
ベリーに助けられることでようやく改心したもののそこで終了。
サウラー、本当に職務に忠実なだけの真面目な奴だったのね・・・。
ただ、ここでベリーが説教役に回るなら二人の関係をあらかじめ
掘り下げておくエピソードが欲しかったとはどうしても思ってしまうなぁ。
不用意に絡ませると恋愛フラグになっちゃうんで無理だったんだろうけど。
作画的にはサウラーとウエスターへの愛が充分感じられる美麗な出来で良かった。
えらくあっさりデリートされたのも逆に復活を信じられる形になってるし。
あと、予告で「ハートキャッチプリキュア!」の映像公開。
さすがにあの一言ではダメ絶対音感を駆使しても声優特定が出来ない・・・!!