へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #16

仮面ライダーW Vol.1 [DVD]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
一人逃げることになったフィリップの前に現れた因縁のメモリ・ファング、
だがフィリップは相棒を助ける為に自分自身を乗り越えることを誓う。
フィリップの過去&劇場版とのリンクなど仕掛けは山盛りながら
基本は翔太郎とフィリップの友情を軸にした王道パワーアップ回になっていて、
こちらも新年の幕開けに相応しい気持ちの良い内容になっていた。
翔太郎宙吊り地獄で亜樹子にも見せ場を与えたり、
フィリップの成長を一人で頑張ったあとで翔太郎に助けさせるという形で
両面的に描いていたりといつもながら手抜かりのない構成が見事・・・。
決めゼリフ&決めポーズの使い方も「待ってました」感が強くて良かったなー。
最後に霧彦さんにまで見せ場を与えていたのとオチの激太りフィリップには
さすがにそこまでやるかと驚かされたけど。
それと、シンケンのCMでファングメモリのネタバレされたのはお約束としても、
本編のあと何度も何度も「ゾクゾクするねぇ」なCM流しまくっておきながら
予告で「こんな子供達にまでメモリ売りやがって!!」と
翔太郎がキレていたのには無茶苦茶笑ってしまった。
やはり真の悪の組織はバンナムだよな!!