へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #32

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD]仮面ライダーW Vol.4 [DVD]S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ファングジョーカー仮面ライダーW(ダブル) WFC06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
Nobody's Perfect
サイクロンジョーカー・エクストリーム登場!!
・・・いや、わかってたはずなんだけど、警戒してたはずなんだけど、
ディケイド再放送後のCMで思いっきりネタバレされました。
まあ、それはともかく本編は相棒として見限られながら
それでもハーフボイルドな探偵として仕事を続ける翔太郎の姿を受け、
その弱さ甘さこそがダブルに必要なものだとフィリップが悟るという展開。
フィリップの方は照井に浮気したりおやっさんの言葉を思い出して
意外とあっさり翔太郎の元に戻ってきたり
ちょっと行動が軽いかなと思わせる点もあったものの、
翔太郎に関しては役者の演技も演出も素晴らしかった。
川でずぶ濡れになりながら仕事を続けるシーンなんかは
やせ我慢の美学というハードボイルドらしさが出ていて良かったなー。
翔太郎の弱さこそがダブルを戦闘マシーンからヒーローに変えるという
ドラマの帰結にしても、翔太郎=良心回路なんだなと非常に納得がいったし。
そして渋い挿入歌に合わせてのダブル復活から
エクストリームで中身見えちゃった!!・・・の流れは
歴代平成ライダーのファイナルフォーム変身のなかでも屈指の熱さ。
エクストリームの中身見えるデザインもやっぱりキカイダーっぽいけど、
まだカッコ良く見えてくるまでには慣れがいるかなぁ。
相反する二つの力を象徴しているのであろう剣と盾については、
それを活かした戦闘スタイルが独特のものになりそうで楽しみ。