へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #167

ドラえもんTVアニメコレクションDVD もう一度見たい名ストーリー編 1BOX(食玩)
超人的パワーを得られるキャンディを赤ちゃんに与えてしまって大騒ぎ。
とりあえず、放置されていたキャンディを与えたのもそうだけど、
そもそも赤ん坊にそんなもの与えたら喉に詰らせるだろうと心配になった。
本編は非常にスラップスティックなノリの強い演出になっていて、
キャンディや空き巣コンビの名前のはっちゃけぶりや
赤ちゃんに吹っ飛ばされるドラ&のび太の容赦のない描写など、
スタッフが全力で遊んでいる感じがして面白かった。
OPの映画紹介は「翼の勇者達・ロボット王国・ふしぎ風使い・ワンニャン時空伝」の
大山ドラ最終シリーズを一挙に紹介。こうして四作品並べて観てみると、
ふしぎ風使いのダークスネ夫インパクトが突出しているなー。