へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #297

ケロロ軍曹6シーズン 1 [DVD] メンドク星マーチ
TV番組を録画するようになって視聴に真剣さがなくなった軍曹の話と、
軍曹が作った雪像ガンガルが動き出す話。
一話目は、あまりにも身につまされるネタ選びが秀逸だったが、
その後の展開はむしろネタ関係なしに悪ノリ重ねていく感じで、
ボリュームは問題あれど一粒で二度美味しい内容にはなっていたなー。
あまりにくだらないオチの付け方は見事だった。
二話目はどこかで観たような話であることは確かなものの、
雪像と等身大ガンダムネタを組み合わせて感動話を生み出す
ハイブリットな作り方が上手かったな。