へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #17

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌)Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌
TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック
OP&ED変更。
また新キャラが大量に増えていたけど残り1クールもないのに捌き切れるのか?
飛行機など意外とメカ作画が多かったのはちょっと興味深かった。
本編は、初期に脱走したあいつがついに帰還!!
いやほんと、長い仕込みだったなぁ・・・。
しかし視聴者的にもハミュッツが黒幕なんじゃないかという疑問が
強まってきたところでそれを告発するヴォルケンが戻ってくるというのは
良く考えられた構成ではある。しかもヴォルケン、もろに主人公キャラだし。
普通だったらこのまま熱血ヴォルケンがメインになって
ハミュッツの陰謀を暴きながら話を進めていくことになるんだろうけど、
この作品の雰囲気からしてヴォルケンの青臭さが素直に肯定されて
万事上手くいくなんてとても思えないんだよなぁ・・・。
それと、黒蟻編の偽ママがここにきて重要キャラになってきたのだが、
武装司書の面々と仲良くなってたとかそういう伏線は省かないで欲しかった。