へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デュラララ!! #4

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)
Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)
首なしライダーの過去を闇医者が語る話。
沢城みゆきが首なしライダーことセルティの筆談を吹き替えているけど、
ってことは第二話のあのナレーションってセルティのモノローグだったのか。
自身の首を追い求めさまようセルティとそんなセルティを愛する闇医者、
二人の歪んでいるような純愛のような奇妙な関係を軸に見せながら、
同時に池袋というリアルな舞台をあっさり超えるデュラハン伝説を
物語に接続していく結構アクロバティックな展開でもあったなー。
普通だったら冷めてしまいそうなファンタジー設定の開示なのに、
子供に全裸の首なし女の解剖をさせる変態ブラックジャックといった
細かいネタの投入が全体の違和感を和らげていたような気がする・・・。
しかし自分の首を池袋で追い求めるって物凄くわかりやすい
青春テーマの寓意になっていそうなんだけど、真面目にその辺やるんだろうか?