へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #4

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund
ミナの記者会見の場を刺客のヴァンパイアが急襲。
人間社会を好きなように翻弄しているのに当の吸血鬼社会の方も
実はまったく落ち着いていないという複雑な構図を見せるのと、
ミナの二律背反的な性格を見せるのを同時に行う内容で、
世界の謎とミナの謎が重ね合わせられる構図になっていたのかな。
それにしてもミナが無邪気に子供達と遊ぶ姿を見せたあとで
前回生徒会長襲わせた黒幕が間違いなくミナだとあっさり判明させる流れは
なかなか容赦がなくて観ていてザワザワするものがあったなぁ。
EDカットしたラストでもまたミナとアキラの絆が深まった描写の直後に
完全にヤられちゃった生徒会長の描写を挟むという徹底ぶり・・・。
人間爆弾となったヴァンパイアを探すサスペンスアクションの部分は、
画面演出はホラーになっていたりと色々中途半端だった印象。