へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #2

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
キュアブロッサムの初戦闘。
変身後のパワーに振り回される描写に関しては「プリキュア」的には新鮮だけど、
オープンマイハートとか水樹奈々とかのせいで「しゅごキャラ」っぽく感じてしまった。
最弱のプリキュアという評価がシリーズの歴史とこの世界におけるプリキュアの歴史、
二重の意味で掛かってきているのは上手かった。
おばあちゃんが先輩プリキュアという設定はむしろ王道で面白いけど、
戦後間もない時代にああいう格好で戦ってたのかおばあちゃん・・・。
謎のタキシード仮面的な人については保留。ネタキャラ化が許される人なのかなぁ。
それと、二話目なのにパートナーがほぼ全編に渡って怪物化していて、
つぼみの心の動きだけにスポットが絞られているのも思い切っていて興味深かったな。
二人の関係性がまだ出来ていないので「友達」の為というよりは
花に代表される自分自身の譲れないものの為に戦うという展開も納得いったし。
あと、アクションシーンはやっぱり第一話冒頭のキャシャーン系ではなく、
デフォルメギャグも頻繁に挟まれるコミカルテイストが強くなるのか。
生身での殴り合いとデフォルメは相性悪そうだけど大丈夫なのかな・・・。