へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #6

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund
クラスにも吸血鬼化した生徒が現れアキラのミナ不信が頂点に。
為政者として子供を人質に取るような卑怯な策も辞さないというのは良いとして、
学校の状況やら何やらアキラに詳しく説明せずに抱え込んでしまっている
ミナの事情というのはまだまだ複雑なものがあるのだろうか・・・?
二人のすれ違いというか意識のズレが大き過ぎるので、
どうしてもアキラが「信じたいんだ」と叫んでも真に迫るものが弱い。
教会に立てこもって反撃準備をしていた生徒達が吸血鬼化した
生徒会長によって襲われるラストはホラーの定番ではあるにしても、
「開けるなよ、絶対ドア開けるなよ」展開が露骨過ぎて半ばギャグ化してたよーな。
というかアキラの鼻をごまかして内部に黒幕がいる展開かと思ったのだが・・・。