へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦う司書 The Book of Bantorra #21

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック
ノロティの死とバントーラ図書館最大の危機、二話目。
今回は図書館攻防戦がメインで、艦隊を生身でぶちのめしていく
武装司書達の無双ぶりをダイナミックかつそれなりに説得力のある作画演出で
表現していたのが非常に楽しかった。名サブキャラだったオバちゃんが
壮絶な戦いの果てにあまりに残酷な形で最期を迎える展開も熱かったなー。
ノロティの死の真相の方は仲良くなった釘宮ショタを
殺すか殺さないかの運命の選択を強いられる話に。
これはノロティの不殺主義が結果的に戦争を引き起こしてしまった・・・と
現状でミスリードさせておいて次回でひっくり返す構成だろうか?