へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #20

キディ・ガーランド 第1巻 [Blu-ray] キディ・ガーランド キャラクターソング5
リトゥーシャが我慢の限界を迎えてク・フィーユに色々ぶっちゃけるなか、
ついにアスクールとディアがGソサエティに殴り込みをかける話。
周囲の同情に必死に耐えていたリトゥーシャがおばあちゃんの前で
ついに崩れてしまう流れはリトゥーシャのキャラの魅力が良く出ていたものの、
基本的にGソサエティの情報管理がいい加減過ぎて何かご都合展開にも感じる。
警護していたトーチ達がク・フィーユが記憶取り戻しかけるまで
状況をスルーしていたので今回のこともガクトエル様の計算のうちなのかも知れないが。
ESメンバーの方も他に人材も手段もないにしても、
この前ディアは普通の女の子なんだと言っていたのに
アスクールと二人でビーム飛び交う戦場に送り出す局長達の判断が引っ掛かったなぁ。
ただ、久々の本格的な宇宙戦自体は作画も良好で嬉しかった。