へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #4

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル
バトルでも私生活でも史上最弱ぶりを発揮して自信喪失したつぼみが、
えりかの不用意な発言によってコンビ解散を考えるまで思い詰める話。
空気が読めない・・・というよりも自分のスペックが高過ぎるせいで
弱っている他人の気持ちに気付けないというキャラなんだな、えりかは。
ただのウザい子かと勘違いしていたがむしろ天才系なのか。
しかし、そんなえりかにコンプレックスを感じるつぼみの描写に対して、
えりかの方がつぼみを唯一無二の存在と考えていたことについては
関係性の積み重ねが弱くて何か口から出任せているような印象を受けてしまった。
つぼみの美点をえりかがちゃんと見ていたのだという描写も
もうちょっと入れておいて欲しかったなぁ・・・。
テニス少女の弱った心への対処でその差をはっきり見せるべきだったのでは。
まあ今回はあくまで関係性のスタートラインに立っただけだろうから、
これから一年かけて本当の親友になっていけば良いんだろうけど。
それと、変身&必殺技バンクに二人同時バージョンが登場。
こっちが本来の姿か・・・!! 「ふたり」に回帰した意味が良く出ていた。
けど、「ハートキャッチ」って決めゼリフはいつ考えたんだろう?