へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #260

BLEACH 破面・空座決戦篇 3 [DVD]
命を刈り取る形をした持ち主にも平気で牙を剥く残忍な斬魄刀
拾った赤ん坊に懐かれて人情に目覚めてやられる話。
・・・いや、良い話ではあったんだけど風死のキャラについて
こんなベタな落としどころに持っていっちゃって大丈夫だったんだろーか?
しかし話の段取りや見せ場の演出などは本当に良く出来ていたなぁ。
ただ、何故か斬魄刀の実体化が収まらないという設定のシリーズなのに、
檜佐木が風死倒して解決してしまうオチは少しわかりにくかった。
オマケの描写からすると、あれは改めて屈服し直したんで
実体化は解けないが風死の性格は丸くなったってこと?