へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #1

BANG!BANG!BAKUGAN
あの、日本ではまったくウケずに一年のアニメ放送を終了し
スポンサーもやる気なくしてゲーム化権を他社に譲っていたら
アメリカでまさかの大ブレイクを果たしてしまいいろんな意味で
大変なことになってしまった「爆丸」が満を持して日本帰還!!
・・・スポンサーも今度こそは失敗を繰り返したくないらしく、
海外ではとっくに展開されていたアニメ続編をここまで引っ張って
ゴールデンタイム放送をはじめ下準備には相当力を入れてきた模様。
で、初回一時間スペシャルは第一期のおさらいをするとともに、
海外でいかに「爆丸」がウケたのかを説明する特集からスタート。
しかし本当に、第一期を見続けた身としてはこうして世界中の言語で
爆丸シュート」が放たれているのを観ると感慨深い・・・。
そして、声優陣が基本的に変更なしだったのが非常に嬉しい。
小林ゆうの「カンペキィ!!」が全然変わってなくて感動した!!
まあ、本編ではヒロイン勢が出番リストラされましたが・・・。
一応出てきたルノとジュリィはともかく能登はどこいった!?
第一期でブラック能登役だった保志総一朗が敵ボスになっているので
その関連で出番があっても良さそうな気がするけど、
そういえばブラック能登のそっくりさんの方も保志総一朗だったっけ・・・。
ともかく本編は爆丸達の世界が謎の敵に侵略され、
身体を取り戻したドラゴに導かれダンとマルチョだけが異世界に赴く話。
忍者は先に召喚されているらしいけど、マルチョもレギュラー確保かー。
意外と海外受けするキャラだったんだろーか、マルチョって。
女性新キャラはあくまで女戦士であって恋愛ネタは入ってこなさそう。
現時点ではそれほど海外向けにシフトしている感じは受けないが、
今後の展開や細かなテイストはやっぱり変わってくるのかな。
あとは第一期でも高かった作画クオリティが維持されることに期待。
ちなみに第一期では一年見続けたにもかかわらずゲームのルールが
さっっっっぱり理解出来なかったので今度こそはちゃんと覚えたい。